So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォーキングシューズ [雑記]

毎度、浪費のお話です。

美容(?)と健康のために、毎日一万歩を目指して、多い日には三万歩弱、少ない日には五百歩前後歩いて要るのですが、先日何だか足の指先がズキズキとするので見ると、爪の中に内出血が…[がく~(落胆した顔)]

シューズが小さいのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

何足か履いて見るのですが、幅が合えば長さが足りない…長さが合えば幅が大きすぎる…と云う具合で程々で我慢をして履いて居たのですが、とうとう足の方が破綻してしまいました。

それならばと、以前スニーカーを買った shose/com でサイズの合う余り派手で無いウォーキングシューズを探しました。

神様は私を見捨てませんでした。
有りました、派手で無く、かと云って地味でも無い ジャストサイズが…しかも残り一足で 30パーセントオフ…でした。

mens-polo-by-ralph-lauren-slaton-pony-charcoal-grey-black-496116_450_45.jpg

mens-polo-by-ralph-lauren-slaton-pony-charcoal-grey-black-496116_450_lt.jpg

これで足の障害から脱して気持ち良く歩く事が出来そうです。

何故日本にはこう言うサイズ設定が無いのでしょうね?
【 その後】
荷の発送を知らせるメールが配信され、運送業者(DHL)のトラッキング・アドレスも記され、安心度はアップ。

拝承業者はクロネコとDHLの2者選択で、DHL が200円高いのですが、早かったので此方を選択
¥3,500円の送料でした。
そして、注文一週間後に目出度く到着。
D10サイズは足にピッタリです。
爪先も若干の余裕が有り、帰りも取れて満足です(早速17,000歩、歩いてきました)。

Bluetooth [雑記]

私のスマホはBluetooth 対応と謳って有ったのですが該当する機器が有りませんでした。
で、日頃何かと邪魔に思って居ましたが 「仕方がない」 と諦めていたイヤホーンコード
これを無くする方法が有りました。
Sony Store で私の使って居るイヤホンの近辺にチラチラ現れるネックギヤーの様なしろもの。

ヘッドフォンが付いていないにも関わらずゆうに新しいイヤホンが買う事が出来る価格。

初めは無視して居ましたが、散歩などに出かけるとどうしても邪魔になるイヤホーンコード!
iPodを自宅に置いて持ち物を減らす、コードが無くなる と一石二鳥。

しかし、商品説明をよく読むとハイレゾ未対応とある。
年寄の耳だ、ハイレゾもへったくれもないと・・ポチッとしたのが先月中旬頃。
DSC_0032_1.jpg
商品が届いて早速説明書を見ながら接続 ・・・音が出る事は出るのですが ブツブツと切れ切れ・・・
なんじゃこれは・・・使い物にならない。
でも私だけなのか、いやそうではないはず。

ネットで検索すると 有りました 対処方法が。
で早速ご指示の通りやってみましたが、一度では上手く行かず何度が試行錯誤の結果繋がる様に也ましたが、従来の方法に比べて障害の程度が減るだけで全く無くなる訳では無いようです。
ですが、散歩の時など首回りにまつわりつくケーブルから解放され気持ち良く散歩が出来る様になりました。

私のスマホとの組合せではネックギア部分にある電源ボタンでのパワーのオンオフ、ポーズ。
シーソーボタンによる音量の増減、曲の飛ばしと戻しなどが可能になり便利になりました。
DSC_0033_1.jpg
2時間半の充電で約7時間の使用と云う事で3日おきに充電しています。

まあ、年寄りの耳にはハイレゾでも無くてもどうでも良いと云えば良いのですが…便利な事この上無しと云う事で今の所満足して居ます・