So-net無料ブログ作成

XBA-300 [雑記]

以前、Sony のイヤホン XBA-A2 購入を書きましたが、その後、表題の XBA-300 を改めて購入しました。
002_1.jpg
両者の違いをスピーカーで云うと、2Wayと3Wayの違いとでも云うのでしょうか。

XBA-A2 でも高域の音の分離の良さと量感のある低域で、楽器の分離の良さなどそれなりに満足していました。
そうしているうちに XBA-300 が発売されたの云う事を聞き、何を思ったか衝動買いをして仕舞いました。

正直なところ買って正解でした。

XBA-A2 に比べて若干低域の量感は不足気味(引き締まった低音と云う表現もあるかも知れません)ですが、中高域の音の分離が素晴らしく、クラッシック音楽など楽器の分離が見事に再現されます。
特に声楽では歌詞が聞き取れそうな位の分離の良さです。

普段は音質の悪さで定評のある iPod を使って居ますが、iPodですら違いが分かる程度です。

私のスマホは Xperia Z5 Premium(一応、ハイレゾ対応なのだそうです)なのですが、こちらだと歴然とした違いが分かりますし、iPod の音がボケて聞こえます(実際にボケているのかも知れません)
001_1.jpg
私は以前からヘッドフォンは単なるモニター的な使用しかしていませんので、音質なんか・・・と軽んじて来ましたが~恐ろしい時代になりました。

ほかのメーカーのより高価なセットはもっと素晴らしい音がするのでしょうね。

唸るだけ [プラモデル]

今はいろいろな小道具やパーツが有るのですね。



この他にスピットファイヤーゼロ戦など様々な機種のが有る様です。

目が・・・・

メグミルク・カフェラテ [雑記]

こんにちは。

昨日牛乳嫌いの私が、魔が刺したのかカフェラテのミニボトルを買いました。
メーカーは旧雪印のメグミルクです。
DSC_0019.JPG
普段コーヒーを飲む時もミルクは使わない私がカフェラテ…

娘も嫁も奇異な表情でボトルと私の顔を…

飲んでビックリ…濃厚なミルクとチョイと苦みのきいたコーヒーの味が絶妙のバランス。

始めて牛乳の混じった飲料を美味しいと感じました。

所で、メグミルクは道外でも売って居るのでしょうか?

売って居るのならば一度騙されて見て下さい。

良い所を見つけました。 [ワードローブ]

私の体型にピッタリなのがBrooksBrothersのサイズなのですが、最近流行の波に毒されて創業200年のポリシーを忘れて仕舞った様なので、最近スーツのお願いはしていません。

で、彼方此方探したのですが、パットしたお店が見つからないでいましたが、数年前からSebiro & co., と云うお店が気になって居ましたが、思い切って入ってお話を聞いてみました。

今まで私はビスポーク(今はそう云うらしいです)スーツかパターン・オダーの二通りしか経験がありませんでしたが、このSebiro & co.,はお願い事が結構な確率で適うと云う事で、その口車に乗ってみました。

ジャケットでは、ラペル周りの寸法、フラップのサイズ、フラップの裏側を共布とする、釦の位置、内ポケットのサイズと位置及び深さ(お財布やスマホのサイズに合わせて深さを決めました)

ベスト(最近はウエストコートと云うらしいです)はラベル周りの寸法、ボタンの数と第一釦の位置、ポケットの数、尾錠の有無

ズボンではタックとベルトループの相対位置変更(一般はタックの位置にベルトループが取り付けられて居ますが、それを変更しました)ポケットの深さ(私は手が長めなので深くして貰いました)その他一般的なオプション 等々…

今までのパターン・オダーでは此処まで細かなお願いは適いませんでした。
多分未経験のイージーオーダーでは此処まで聞いて貰えるのでしょうか?

後は当然のことながら体型に合わせて微調整をして貰い、採寸が終わりました。

で、待つ事一ヶ月…出来て来たのが
2016 04 リネン・スーツ_1.jpg
若干グリーンがかったベージュの極小さな格子柄です。

このSebiro & co.,と云う会社ググって頂くとすぐに判ると思いますが、オンワード樫山がバックの会社なのだそうです。
生地見本の手持ちは多くは有りませんが、生地メーカーを着るのでは無くデザインされた生地を着るのでまあさしたる問題は無いと思います。

お値段も驚く様な価格では無く一般的なモノと思いました。
何より店員さんの応対が素晴らしい良いお店だと思います。


危ない ! [雑記]

先に詐欺サイトの生地記事をアップしましたが、実はこの商品が欲しくてあちらこちらを徘徊していました。
Ralph Lauren Collection Moatlands Mens.png

この靴Ralph Lauren Collection Moatlands Mens ブラックレーベルと云うクラスのイタリア製のもので、楽天サイトでは201,000円、アマゾンでは83,780円します。
で、少しでも安いところと徘徊していて以前の詐欺サイトに当たりました。
ところが、まだ魅力的な価格を掲げた詐欺サイトhttp://www.leona-lewis.us/e61w4311-ralph-lauren-collection-moatlands-men-p-17001.htmlがありました。 この価格をご覧ください。 Snap5-01.png 驚きの価格、売る気がなく お金だけを騙し取ろうと云うのですから幾らでも安く設定できますね(笑) このサイトをよく見ると前出の詐欺サイト同様、連絡を取る手段が問い合わせの一か所だけでアドレスはどこを探しても見当たりませんでしたので此処はパスしました。 その後探しましたが郵送先がアメリカ国内限定のサイトばかりで安く手に入る処は有りませんでしたので、仕方なく(そう、仕方なく涙を呑んでです)本家 Ralph Lauren のサイトから$895.00をセール価格の$299.99 で輸入代行業者を通して買う事にしました。 まあ、手数料や送料を加えても先の二件よりも安く手に入る事は間違いないと思います。 簡単にGoogleで2か所もヒットするという事はかなりの数がネット上に有ると云う事なんでしょうね。 安物買いには気を付けましょうね。 でも、最後にチョイスしたのも詐欺サイトならと一抹の不安が・・

要注意(詐欺?) [雑記]

皆さん、こんにちは。

最近詐欺に遭いました。

サイトは http://www.health2016.top/ で品目は健康関連の商品や楽器などを扱って(?)居る様です。

注文するとすぐに注文内容の確認メールが配信されます。

*********************************************************************
銀行名:..............【ゆうちょ銀行】
記号番号:............【12110-71174321】
支店名:..............【二一八 支店】
支店番号:............【218】
口座種類:............【 普通 】
口座番号:............【7117432】
名義人:..............【リュウ チョウヨウ】
*********************************************************************
こうゆうう振込先を指定されます。

振り込んでも、詐欺サイトなので当然商品は送られて来ません。

HPの会社概要には現在(5月16日現在)
*********************************************************************
店名:ジック株式会社
所在地:岐阜県関市肥田瀬3664-5
郵便番号:〒501-3911
資本金:1200万円
設立:2009年5月
E-mail: お問い合わせ
営業時間:カスタマーサポートセンター 平日09:00~20:00 (日祝定休日)
*********************************************************************
となって居ますが、数日前までは同じアドレスで
店名は 株式会社 グレース
住所は長野県伊那市高遠町小原495-8
資本金も違っていました。

上記ゆうちょ銀行口座は警察によって閉鎖手続きがとれていますが、
http://sagisite-stopper.dt8.info/bbs/bbs.cgi?res=1032&pg=0
このサイトによると複数の名義をつかい、同じ様式のサイトで悪事を働いているようです。

参考までにcapture画面を乗せておきます
Snap2.jpg

Snap3.jpg

このサイトは日本全国から苦情が寄せられ複数の県警が捜査をしている様です。

皆さんも気を付けて下さい。

すごい [雑記]

神業ですね。



世の中広いですね !

ともジイ [雑記]

こんにちは。

我が家の週一の飼物は、女房と私とで買い物を手分けをして、買い物に要する時間を節約するようにしています。

いつも気になって居たのですが、ポケットに手を入れ通路を何をするでも無くただブラブラと歩き時たま試食品を口に入れているおじさんとおじいさん

彼らはキット奥様に命じられ仕方なく飼物へ付いて来たのでしょう。

本当であれば庭の草木の手入れやゴルフ道具の手入れ、ゴロリと横になって本を読む処を不本意ながらこの場にこうしてブラブラと居るのでしょう。

そして買い物客の邪魔をする

本当に腹立たしい存在なのです。

私たち夫婦は彼らを「ともジイ」と呼んで笑い見ています。

お店も「ともジイ」控室くらい設けて来店客の便宜を図るくらいの知恵があっても良さそうなものだと思うのですが?

分かったような顔をして、両手をポケットに入れ、ブラリブラリと本当に邪魔臭い存在です。