So-net無料ブログ作成

愛犬 [雑記]



正に 愛犬 ですね。

可愛いな~

お財布 !!! [日記]

27日は治験と定期検査で循環器内科を受信しました。
その帰り道、病院の近くにある処方薬局の前の歩道でお財布を拾いました。[わーい(嬉しい顔)]

どうせ空財布だろうと思いましたが、旺盛な好奇心と貧乏性な性格が落ちている財布を其の儘にして置く訳がありません。

手に取って、折りたたまさっている財布の木口を覗き込むとカードや紙幣らしきものが見えます。[がく~(落胆した顔)]

たまたま近くを通りかかった年配の女性に近所の交番を尋ねると親切に教えて頂く事が出来ました。

歩く事十数分、やっと交番を見付け、ガラリと戸を開け、二人のお巡りさんの鋭い視線を受け「落とし物です」

中には一万八千円、住民基本台帳、キャッシュカード、クレジットカード、敬老パス、自宅のカギ、そのた証明類が沢山。

お巡りさんはそれらの主なものを調書に書き記し、私に拾った時刻と場所、住所、氏名を聞き、善良な市民の取り調べが終わりました(笑)[わーい(嬉しい顔)]

お巡りさんは、氏名や住所が分かるものが複数あるので落とし主は直ぐに分かるとの事でした。

最後にお巡りさんは私に、あなたには二つの権利があります、一つは落とし主から謝礼を受ける権利、もう一つは落とし物が本人の手に渡ったことを知らせてもらう権利があります と知らされ、両方放棄してサインをして交番を後にしました。

落とし主はきっと焦って居ることでしょうね。

スニーカー 2足目 [ワードローブ]

茶色(これは、ユナイテッドアローズで買いました)
Brown sneakers.jpg
のに続き今年2足目のスニーカーを購入しました。

ベージュ系のスニーカーが欲しくて探したのですが、国内で手に入れ様とすると結構なお値段でポチるのを躊躇って仕舞います。
そこで海外で探したら有りました。
SHOSE.com と云うサイトに価格は半額以下で税金と送料を払ってもマダマダお得な値段だったので…
DSC_0018_1.jpg

DSC_0017_1.jpg

ナイキ製POLO(中国製)です。
表示サイズは10Dなのですが、履いた感じではE寄りのDと云う感じで結構余裕があります。

探すと有るモノなんですね!

夏のセール [ワードローブ]

雪は消えましたが朝晩はグッと冷え込む日がまだまだ続いて居ます。
今年の冬は積雪量が少なく、除雪も大分楽をさせて貰いましたが、暖冬の年の夏は…冷夏と云うのが貞節となって居ますが、そのせいか夏物のセールが既に始まって居ます。
昨年はコットンのシャツで夏を乗り切れないと思い買ったアイリッシュリネン・シャツが好評を得たのに気を良くして(調子に乗って)また買って仕舞い、昨日到着しました。
DSC_0017 01_1.jpg
汗かきの私には、汗の吸収と乾燥が早いリネン・シャツは夏を快適に過ごさせてくれましたので、今年も期待出来るのではと期待して居ます。

BrooksBrothersのラインの呼称が変わり、昨年までエクストラスリムと細身のスタイルがミラノと名を変えたりと訳が分からなくなってきました。

この他、コットン・ボタンフロントベストを買いましたが、また別の機会に…

実はこのシャツを注文した後昨年まとめ買いしたシャツの内、手付かずのが2枚有ったのを思い出しました。