So-net無料ブログ作成

一度ならずも二度も… [日記]

昨日の昼食はお蕎麦にしようと、行きつけ(でもないか…)のそば屋さんへ行きました。

店の前に行くと、チョット時刻が早かったせいか誰も居ませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

職権食券の自販機の前で小銭入れを取り出し硬貨を取り出していると、脇から手が伸びてきて投入口へ チャリン…。[がく~(落胆した顔)]

え?と振り向くと同世代の ジジイが何食わぬ顔で出て来た食券を持って店の中へ…。[ふらふら]

私も食券を買って店の中へ入り席について食券を渡しました。

待つ間に同じテーブルの両脇の客は食べ終わり立って行き、新たに左側に若い衆、右にジジイ(食券のジジイとは別ジジイ)が座りました。
待つ事暫し…私の注文した蕎麦を持って店員が近寄って来た途端、最後に席についたジジイがサッと蕎麦を取ってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

私と店員は呆気にとられて仕舞い、店員さんと目が遭い、仕方無いな~と云う雰囲気。[ふらふら]

チョット待ってやっと私のお蕎麦が…隣のジジイのと同じ蕎麦が…。[もうやだ~(悲しい顔)]

隣のジジイはどの様な気持ちだったのでしょうね…。

負け犬の musselwhite でした[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもと違いますね… [雑記]

いつもの展開を期待していたら…



意外な展開でした

なかなかなワンちゃんですね…

事を穏便に済ませようとする姿勢が見られ、素敵なワンコちゃんですね。

私も少し見習わなければなりません(汗)

今回、ニャンコちゃんは以外と大人しく引き下がりましたね(笑)

ワンコちゃんの堂々とした佇まいに圧倒されたのでしょうか…