So-net無料ブログ作成

寂しいな… [日記]

暑い毎日どの様にお過ごしでしょうか。

昨日(4日)苫小牧へ出張してきました。

行くと何時も寄って来る、もう30年以上出入りしている喫茶店に寄ってマスターの顔を見、悪たれを付き合い珈琲をのんで帰って来ます。
マスターは同学年の一歳年上。

昨日は途中店の前を通ると何時も開いて居るシャッターがまだ閉まっている…何となく嫌な予感がしました。

マスターは以前から糖尿病煩い、体調を崩し何度か入院をして居る。

仕事を終えて喫茶店に寄ると…案の定マスターの顔が見えない。

何時もは夫婦二人で切り盛りをして居るのが、今日は奥様一人で忙しそうに動いて居た。

珈琲を注文して他の客が居なくなるのを待って尋ねると「また入ったんだよ」「もう出てこられないかも知れない」と云う。

そんなに悪いの?と聞くと「今度は肝硬変」だと云う…そう言えばよく一緒に呑んで歩いた。
一緒に麻雀をしながらよく飲んだ。
子供が生まれたと云いながらもよく飲んだ…子供が歩いたと云いながらよく飲んだ…。

店を出て病院の前まで行ったが、顔を見るのが辛くてそのまま帰って来てしまった。

合うと何時も悪たれをきき元気を装うので、今回もキット…と思うと辛く顔を見る事が出来ないと思う。

帰宅後何となく気分が優れない…でも自分ではどうしようも無い。

無事ならば良いがと願うだけ。

Tea for Two [Oscar Peterson]

暑い日が続きます。

暑気払いに1曲…ご機嫌な曲で暑さを吹き飛ばして下さい。

(確か)9種類の SongBook の中から Harry Warren & Vincent Youmans Songbooks
Harry Warren & Vincent Youmans Songbooks_1.jpg

Lullaby Of Broadway
Serenade In Blue
You'll Never Know
I Had The Craziest Dream
I Only Have Eyes For You
Chattanooga Choo-Choo
More Than You Know
Carioca
Without A Song
Drums In My Heart
Time On My Hands
Great Day
Tea For Two
Time On My Hands
I Know That You Know
Sometimes I'm Happy
Great Day
More Than You Know
Hallelujah
Carioca
Without A Song
I Want To Be Happy
Nagasaki
Serenade In Blue
Lullaby Of Broadway
I Found A Million Dollar Baby
Would You Like To Take A Walk?
I'll String Along With You
I Only Have Eyes For You
You Must Have Been A Beautiful Baby
You're Getting To Be A Habit With Me
Chattanooga Choo Choo
You're My Everything
Tea for Two (Live in Los Angeles, 1952)

ジャケットも素敵です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。