So-net無料ブログ作成
検索選択

(また)騙された [雑記]

最近デスクワークばかりで運動不足なので、会社から自宅までの間延べで1時間程度歩いて居ます。
これから雪の季節になり積雪、圧雪、氷など、年寄りには危険な条件が揃ってきます。
特に氷結路面は最悪…一旦バランスを崩すと復元力が有りません。
夕食後にも小一時間ほど散歩に出るのですが、この時間も大変危険です。
今までは靴底を張り替えて使って居ましたが、最近この靴底の人気が出て、張替に一ヶ月以上掛かり、値上げもされてしまいました。
そこで、何か代替えにと探していましたが、先日三井アウトレットに行った所、店員さんに、リピーターが多く人気の靴ですと強く勧められ、その気になって買ってしまったのがこの靴

Kuso Shose 01.JPG

Kuso Shose 02.JPG

一昨日5センチばかりの降雪が有り、夕食後満を持して衣服を整えて外へ…夕方会社からの帰り道と同じ道を歩いて性能確認をと…全く使い物になりません。

氷結路面所か圧雪面でも前後左右 縦横無尽に滑りまくります

この靴で滑らない所はどの様な靴でも滑らないと想う位滑ります。

滑るのに銜え、靴底が硬く、購入時にも若干不安でしたが、その不安が的中…硬いアッパーと相俟って反りが取れず、上手く歩く事が出来ません

途中、靴を脱いで捨てて裸足で帰ろうかと想いましたが…寒いので止めました。

今は箱に入って納戸の奥で一人寂しく朽ち果てるのを待って居ます。

その内、燃えるゴミとして一生を終えるのでしょう…
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ナツパパ

なんとまあ、酷い店員さんだなあ。
おや、musselwhiteさん、28センチでしたか。
わたしとほぼ同じです。
これから、mussewhiteさんの靴の記事は
一層真剣に読もう。
by ナツパパ (2016-12-01 09:41) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

消費量の少ない冬靴には良い物が少ないですね。

>28センチ

ウイズによってサイズが変わり、
D では10インチ(28センチ)
E では9インチ(27センチ)
EE では8インチ(26センチ)
何ですよ。

最近減量してDサイズでも緩くなって来たので、B に挑戦してみようかと思って居ます。
by musselwhite (2016-12-01 13:29) 

auf

これTVでも宣伝してますね.写真でみた感じではレッドウィングのワークブー
ツの底と同じように見えます.昔,冬はレッドウィング履いて増したが(東京で)
雪が降ると滑りまくりでした.

by auf (2016-12-04 10:14) 

musselwhite

auf さん、こんにちは。

>雪が降ると滑りまくりでした

やっぱりそうですか…

この靴底のパターンは見かけ倒しですね !
by musselwhite (2016-12-05 00:11) 

ぼんぼちぼちぼち

靴は難しいでやすよね。
履いてみないと判らない。
いいかげんなこと言う店員さんもけっこう多いでやすもんね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-13 20:58) 

musselwhite

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは。

>いいかげんなこと言う店員さんも~
本当に腹が立ちますね!
足が入る入らないや歩き心地は店頭で確認出来ますが、凍結路面などに対しては実際にその様な状況にならないと何とも言えませんから、店員さんを信用するしか有りませんね。
by musselwhite (2017-01-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0