So-net無料ブログ作成
検索選択

一度ならずも二度も… [日記]

昨日の昼食はお蕎麦にしようと、行きつけ(でもないか…)のそば屋さんへ行きました。

店の前に行くと、チョット時刻が早かったせいか誰も居ませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

職権食券の自販機の前で小銭入れを取り出し硬貨を取り出していると、脇から手が伸びてきて投入口へ チャリン…。[がく~(落胆した顔)]

え?と振り向くと同世代の ジジイが何食わぬ顔で出て来た食券を持って店の中へ…。[ふらふら]

私も食券を買って店の中へ入り席について食券を渡しました。

待つ間に同じテーブルの両脇の客は食べ終わり立って行き、新たに左側に若い衆、右にジジイ(食券のジジイとは別ジジイ)が座りました。
待つ事暫し…私の注文した蕎麦を持って店員が近寄って来た途端、最後に席についたジジイがサッと蕎麦を取ってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

私と店員は呆気にとられて仕舞い、店員さんと目が遭い、仕方無いな~と云う雰囲気。[ふらふら]

チョット待ってやっと私のお蕎麦が…隣のジジイのと同じ蕎麦が…。[もうやだ~(悲しい顔)]

隣のジジイはどの様な気持ちだったのでしょうね…。

負け犬の musselwhite でした[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

song4u

そんな人がいるんですね、あり得ませんね。
そんなことをして何が嬉しいのでしょう。
考えられません。
by song4u (2014-10-24 22:00) 

musselwhite

song4u さん、こんにちは。

>そんなことをして何が嬉しい~
本当に気が知れませんね…。
私は別にして、思慮分別の着く歳だと思いますが…きっと孫も居る様な。

家族の顔を見てみたいモノです(笑)
by musselwhite (2014-10-25 00:16) 

てんてん

2人も順番待てないジジイと遭遇しちゃったんですね
こういうジジイは、自分が横取りされると文句言うんでしょうね
まぁ 僕らと違う動物という見方をしましょうよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-10-25 12:19) 

ナツパパ

無意識にやってるのではないですよね、この人たち。
家ではどうしてるのかなあ。
それにしてもあっけにとられるとはこういうことを言うのですね。
by ナツパパ (2014-10-25 21:05) 

musselwhite

てんてん さん、こんにちは。

>自分が横取りされると文句言うんでしょうね~
キットそうなんでしょうね…そういう目に遭って欲しいですね(笑)

>僕らと違う動物~
でも、身近に居るのは問題ですね(笑)
by musselwhite (2014-10-28 15:41) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

>無意識にやってるのではない~
どうなんでしょうね…悪意を持って居ないと思いたいですね・

>家ではどうしてるのかなあ
こう言う人に限って厳しいことを当たり前の様な顔をして云って居るのかも(笑)

>あっけにとられる~
え~…何々…と思って居るうちの出来事でした。

by musselwhite (2014-10-28 15:45) 

もーもー

なんだか  モラルの問題もありますが、、、
得する人  損する人  ありますよね
  それでも  やっぱり  ジジイさんは   ずるいですね・・・・
きっと   良いことがありますよ
  神様は  なんでも  おみとうし(#^.^#)
by もーもー (2014-10-29 09:50) 

足立sunny

こういう人がわりとよくいるような地域に住んでおりますが、まあ、そういうところだから仕方ないかと思わないでありません。何にも感じないのか、いつも不思議に思っています。
by 足立sunny (2014-10-30 16:58) 

がり

こういう人には今さら何を言っても無駄でしょうね。
最近は立派な職業だからとか人の模範となるべき年齢の方だから
なんて今までの日本の常識が通じなくなってきましたね。
by がり (2014-10-30 21:32) 

夢旅人

”白熊”さん、こんばんは。

北海道の寒さは私が経験のない程寒いと聞きますが、お元気でしょうか?
蕎麦屋での出来事、何処にでも無神経でオッチョコチョイがいるものです。
真面な神経をしているのは20%、ちょっと変わったのが80%でしょうか。
予備校などでも、出来るのは20%、あとの80%は経営を助けてくれるだけ・・・
まぁ、世の中、20%の出来る人間がいれば、事足りるという事なのか?ね。
by 夢旅人 (2014-11-01 20:08) 

musselwhite

もーもー さん、こんにちは。

>モラルの問題も~
親の躾がどうのこうの云う年でも無いのでしょうね(笑)

>良いことがありますよ
有って欲しいです(笑)
by musselwhite (2014-11-01 22:16) 

musselwhite

足立sunny さん、こんにちは。

>こういう人がわりとよくいるような地域に~
おや~それはそれは…

>何にも感じないのか、いつも不思議に思っています。
どう云う精神構造になって居るのか覗いてみたいですね(笑)
by musselwhite (2014-11-01 22:19) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>今さら何を言っても無駄~
そうなんでしょうね…呆気にとられてしまいました。

>人の模範となるべき年齢の方~
見掛けも台なんでしょうが、それも当てにならなくなってきましたか…

>日本の常識が通じなくなって~
常識も次第に変化して行くようですが、ついて行く事が出来ませんね!
by musselwhite (2014-11-01 22:24) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

>北海道の寒さは~
暑さに慣れるのには時間を要するけれど、寒さには直ぐになれるそうですよ。

>ちょっと変わったのが80%~
最近私の嫁に、馬鹿を見てカリカリするんでないとよく云われますが、80%も居るのならば苛つくのもバカらしいですね(笑)

先日も電車の中で寝そべる様な姿勢で椅子に座り、挙げ句の果てに足を組んでスマホを操作しているお馬鹿を見掛けましたが…それなりの年齢のオヤジでした。

結局20%の常識的な人間が損すると云う事なんでしょうね…
by musselwhite (2014-11-01 22:46) 

macharun

まぁ先が短いから生き急いでいるということで・・(苦笑
「ジジィ」を「ババァ」に置き換えるとより「しょうがないなぁ」と笑えたりするような気がします。
by macharun (2014-11-08 22:58) 

musselwhite

macharun さん、こんにちは。

>「ジジィ」を「ババァ」に置き換えると~
シ~ッ !
何と恐ろしい事を …
ジジイなら笑いものにしても祟りはありませんが、ババアは末代まで呪われますよ(笑)
by musselwhite (2014-11-12 14:27) 

真夜中のひつじ

お久しぶりです
一言、おもしろーい

by 真夜中のひつじ (2015-03-10 21:09) 

musselwhite

真夜中のひつじ さん、こんにちは。

長い沈黙でしたね…

私は今沈黙しています(笑)
by musselwhite (2015-03-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: