So-net無料ブログ作成
検索選択

仲裁 [雑記]

以前ニャンコ同士の喧嘩の仲裁に入るワンちゃんの動画を紹介しましたが…

また有りました。

今回はニャンコ同士団子になッテの戦い、そこへ…



ワンちゃんは仲裁の為に駆けつけて来た様ですね。

基本的にワンちゃんはお節介なのか?

町内の小言幸兵衛さんなのでしょうか(笑)

それにしてもニャンコちゃんの喧嘩は凄まじいですね…
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

ナツパパ

緊張感を感じさせる睨み合いですねえ。
立ち会いを計っているかのような雰囲気には
ついつい見入ってしまいました。
ところで、ワンちゃんズはどこかで見ていたのでしょうか。
by ナツパパ (2014-09-19 13:23) 

てんてん

にゃんこが本気になったらわんこより強いかも^^;
by てんてん (2014-09-20 10:25) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

>緊張感を感じさせる睨み合い~
このにらみ合いもっと長く続くのかと思ったら意外と早く…

>ワンちゃんズはどこかで見ていたのでしょうか
緊急車両よりも早く着きましたね(笑)
by musselwhite (2014-09-21 14:40) 

musselwhite

てんてん さん、こんにちは。

>にゃんこが本気になったらわんこより強いかも~
猫科の動物は地上最強の捕食動物ではないかと云われて居るようですよ。

以前、ヘビと戦って咥えて走ってゆく動画を見た事が有ります。
by musselwhite (2014-09-21 14:43) 

夢旅人

”白熊”さん、こんにちは

北海道も、やっと夏の終わりが来て、此れからは寒さがこたえる季節となりますね。
猫の喧嘩の凄さも、スゴイですが、
仲裁に入る犬の頭の良さなのか? 
「喧嘩両成敗」 という事を犬は知っているのか?

日本も韓国も、中国も、世界中が色々と問題を抱えているようだが、「喧嘩両成敗」だよね~。
何時までもグチャグチャ言うなんて、大人らしからぬ話という事か?
by 夢旅人 (2014-09-22 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

以前、あっしんちの猫がよその猫と凄まじい喧嘩をしているのに遭遇しやした。
仲裁に入ろうかな…と思いやしたが 子供の喧嘩に親が出るな精神で 黙って見てやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-23 14:58) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

>此れからは寒さがこたえる季節~
この時期は暖房が入らず朝晩が冷え込むので結構辛い者があります。
うっかりすると日中汗をかいて夕方の冷え込みで風邪を引く事も有ったりします。

>日本も韓国も、中国も~
韓国、中国は国内の問題を日本をだしにしないで時刻で処理して欲しいですね。
恩を仇で返す様な事をしないで…
by musselwhite (2014-09-24 15:03) 

musselwhite

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは。

>子供の喧嘩に親が出るな精神で~
今は親が先頭に立って喧嘩代行をするらしいですよ。

最近散歩をして居ると、ワンちゃんに連れられて散歩しているご老人が多いですね…。
どちらが飼い主か判らない様なケースも見受けられます。
犬が欲しい…
by musselwhite (2014-09-24 15:07) 

がり

わが家は高校の近くなので、捨て猫なのか 野良にゃんちゃんが
とても多いです。
学校の生徒が帰ってからのにゃんこの声がすざまじい時があります。
暗闇でケンカしてるのか にゃんことは思えないすごい声を張り上げて
戦っています。見に行きたい気もするけど、
怖くて出て行けないほどの声なんです。
by がり (2014-09-26 15:56) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>にゃんことは思えないすごい声を張り上げて~
そう言えば我が家の近辺では、以前は結構ニャンコちゃんのドスの効いたうなり声が頻繁に聞こえて居ましたが、最近はとんと聞こえなくなっています。
野良ちゃんが居なくなったのでしょうね。

>怖くて出て行けない~
ニャンコも怖いけれど、最近は二本足で歩くバカ男も怖いですよ(笑)
by musselwhite (2014-09-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: