So-net無料ブログ作成

ここで遭ったが 100年目 [ワードローブ]

以前から気になって居た事なのですが、長年履いて来た靴が駄目になりかけて(本当は駄目になって居るのだとおもいますが…)来たので、その代替え品を探そうとお店巡りを始めました。

駄目になりかけて居る靴は BrooksBrothers のフルブローグでミディアムグレー以下やライトブラウンの服に合わせて履いて居たものでそう高い頻度で履いて居た訳ではありません。
恐らく革が乾燥して出来たひび割れが原因だと思われます。
赤丸の部分が割れて来ています。
CIMG1924 01 _1.jpg
店巡りを初めて4件目(靴専門店のみの徘徊です)で形がそれらしい品を見つけましたが赤みの強い茶色なので躊躇していた所、その靴の下の段にお目当ての色より若干濃いめの靴を見つけました。
此処で遭ったが100年目とばかりに取り出すと…ハーフブーツだったのです。

迷いましたが色が気に入ってしまいお買い上げになって仕舞いました
当初の目的と異なる形状の靴を衝動的に…衝動買いの典型でしょうね。

価格は…!!! (@_@) イタリア製の革を使って居るそうです。
その靴がこれ…
CIMG1923_1.jpg
CIMG1919_1.jpg
以前紹介致しましたコードバンのサドルシューズやプレートゥと同じメーカーでシェットランドフォックス製です。
此処の靴は以前は英国製が主だったのですが、現在は全て国産になって居ます。

グレーがかった茶色ですので、使い易い靴になると思います。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

song4u

靴を見れば、
大体その人のお洒落度が分かるらしいですよね。
messelwhiteさん、相変わらずお洒落ですよね~♪
by song4u (2013-05-17 23:56) 

musselwhite

song4u さん、こんにちは。

>洒落度が分かるらしい~
ありがとうございます。
でも相手に寄りますよ…私には当てはまらないと思いまが…

水商売の方は靴を見れば誰が支払いをするのかが判ると云いますね。
by musselwhite (2013-05-18 00:35) 

ナツパパ

素敵な靴でですね。
シェイプを見て、惚れ惚れしちゃいました。
わたしは○○の大足で、特定の店でしか靴を選べません。
それでも最近は、履くことの出来る靴のバリエーションが増えてきて
ありがたいことです。
by ナツパパ (2013-05-18 09:03) 

musselwhite

ナツパパさん、こんにちは。

>素敵な靴でですね
ありがとうございます。

>○○の大足で、特定の店でしか~
いまはサイズを含めて選択肢が増えて良いですね。
私の足は甲が低く幅が狭いので、中学の頃までは同じ様な足形をしていた父と一緒に誂え靴専門でした。

>履くことの出来る靴のバリエーションが増えて~
欲しい靴も沢山有って…(笑)
by musselwhite (2013-05-18 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

約1ヶ月ぶりに復活されやしたね。
お帰りなさいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-19 16:05) 

musselwhite

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは。

>約1ヶ月ぶりに~
自力更生が出来るかどうか…(笑)
by musselwhite (2013-05-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0